KBN&softbank いっしょ割
お申し込みの流れ

現在ご利用の電話番号を継続してご利用する場合と、
ソフトバンクより新規電話番号を発行する場合により
ご加入の手続きが異なります。
お手続きの流れは以下をご確認ください。

  • 現在の電話番号を継続利用される場合
    (番号ポータビリティあり)

    ※NTT西日本から発行された番号に限ります。
    ※おとくラインはNTTのアナログ回線に戻していただく
    必要がございます。

  • お申し込み受付

    お電話またはメールにて、お申し込み受付を行ってください。
    KBN担当者より、ご説明にお伺いする日時をご連絡させていただきます。

  • ご説明
    (工事・申込方法など)

    KBN担当者がお伺いのうえ、お申し込みにあたっての注意事項、
    工事方法、料金等のご説明をいたします。

  • ご契約

  • 工事日程のご連絡

    工事日調整のご連絡をいたします。

  • 光電話アダプタ(WMTA)設置工事

    お客様宅にて機器設置・配線工事を行います。

  • ソフトバンクよりNTTへ
    番号ポータビリティの申請

    後日、KBNよりご利用開始日が記載された
    「ケーブルラインご利用開始日のご案内」(封書)を
    送付いたします。

  • 番号ポータビリティ完了

  • 開通

  • ソフトバンクより
    「ケーブルラインWEB明細ご登録完了のご案内」(はがき)が
    送付されます。

  • ソフトバンクより新規電話番号を発行する場合
    (番号ポータビリティあり)

    ※電話番号をお選びいただくことはできません。

  • お申込み受付

    お電話またはメールにて、お申し込み受付を行ってください。
    KBN担当者より、ご説明にお伺いする日時をご連絡させていただきます。

  • ご説明
    (工事・申込方法など)

    KBN担当者がお伺いのうえ、お申し込みにあたっての注意事項、
    工事方法、料金等のご説明をいたします。

  • ご契約

  • 工事日程のご連絡

    工事日調整のご連絡をいたします。

  • 光電話アダプタ(WMTA)設置工事

    お客様宅にて機器設置・配線工事を行います。

  • 開通

  • 後日、KBNよりご利用開始日が記載された
    「ケーブルラインご利用開始日のご案内」(封書)を
    送付いたします。

  • ソフトバンクより
    「ケーブルラインWEB明細ご登録完了のご案内」(はがき)が
    送付されます。

WEBにて利用明細をご確認ください。
ID・パスワードは、ソフトバンクより郵送でお送りする
「ケーブルラインWEB明細ご登録完了のご案内」に記載されております。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0877-46-5000 TEL 0877-46-5000
お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0877-46-5000 TEL 0877-46-5000