
お申し込みの流れ
現在ご利用の電話番号を継続してご利用する場合と、
ソフトバンクより新規電話番号を発行する場合により
ご加入の手続きが異なります。
お手続きの流れは以下をご確認ください。
-
現在の電話番号を継続利用される場合
(番号ポータビリティあり)※NTT西日本から発行された番号に限ります。
※おとくラインはNTTのアナログ回線に戻していただく
必要がございます。 -
お申し込み受付
お電話またはメールにて、お申し込み受付を行ってください。
KBN担当者より、ご説明にお伺いする日時をご連絡させていただきます。 -
ご説明
(工事・申込方法など)KBN担当者がお伺いのうえ、お申し込みにあたっての注意事項、
工事方法、料金等のご説明をいたします。 -
ご契約
-
工事日程のご連絡
工事日調整のご連絡をいたします。
-
光電話アダプタ(WMTA)設置工事
お客様宅にて機器設置・配線工事を行います。
-
ソフトバンクよりNTTへ
番号ポータビリティの申請後日、KBNよりご利用開始日が記載された
「ケーブルラインご利用開始日のご案内」(封書)を
送付いたします。 -
番号ポータビリティ完了
-
開通
-
ソフトバンクより
「ケーブルラインWEB明細ご登録完了のご案内」(はがき)が
送付されます。
-
ソフトバンクより新規電話番号を発行する場合
(番号ポータビリティあり)※電話番号をお選びいただくことはできません。
-
お申込み受付
お電話またはメールにて、お申し込み受付を行ってください。
KBN担当者より、ご説明にお伺いする日時をご連絡させていただきます。 -
ご説明
(工事・申込方法など)KBN担当者がお伺いのうえ、お申し込みにあたっての注意事項、
工事方法、料金等のご説明をいたします。 -
ご契約
-
工事日程のご連絡
工事日調整のご連絡をいたします。
-
光電話アダプタ(WMTA)設置工事
お客様宅にて機器設置・配線工事を行います。
-
開通
-
後日、KBNよりご利用開始日が記載された
「ケーブルラインご利用開始日のご案内」(封書)を
送付いたします。 -
ソフトバンクより
「ケーブルラインWEB明細ご登録完了のご案内」(はがき)が
送付されます。
WEBにて利用明細をご確認ください。
ID・パスワードは、ソフトバンクより郵送でお送りする
「ケーブルラインWEB明細ご登録完了のご案内」に記載されております。