ホームお知らせお知らせこの夏季コロナ禍でもひと工夫 ご家庭でも省エネに取り組みましょう

お知らせ

この夏季コロナ禍でもひと工夫 ご家庭でも省エネに取り組みましょう

 平素より「KBNでんき」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 梅雨が明けたあとのこの夏、電力需給は多くのエリアでここ数年で最も厳しくなると予想されています。経済産業省の発表によると、この夏は老朽化した火力発電所の休止や廃止による供給力の減少を要因に電力需給が厳しくなると見込まれており、電気の安定供給の為、下記のとおり家庭や企業に電気の効率的な使用が呼びかけられています。

 KBNでんきをご利用いただいている皆さまにおきましても、電気の効率的な使用にご協力をお願いいたします。



  • 家庭では、冷房の利用などふだん通りの生活を続けながら、
    使っていない部屋の電気を消すなど支障のない範囲で電気の効率的な使用。

  • オフィスや工場での省エネに加えて、電力需要が高まる時間帯に
    電気の使用を抑える取り組み。



 ■経済産業省資源エネルギー庁 無理のない省エネ節約

 今度とも、皆様にご満足いただける安定したサービス提供の為に尽力いたしますので、引き続きKBNでんきをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

KBNでんきの契約約款はこちら


お問い合わせは、KBN 香川テレビ放送網
Tel.0877-46-5000(ケーブルプラス電話からは 0877-55-2142)


一覧に戻る

このページの先頭へ