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インターネットQ&A

KBNに多く寄せられる質問の答えを集めました

契約について

現在、他のプロバイダと契約して電話回線でインターネットを利用していますが、このプロバイダは解約したほうがよいのでしょうか?

弊社がプロバイダとなりますので、現在のプロバイダは解約して頂いても結構ですが、お客様ご自身の利用形態を考慮してお決め下さい。

ケーブルテレビに加入していませんが、インターネットだけの利用はできますか?

インターネットだけの利用も可能です。お気軽にご連絡下さい。

KBN-NETのシステムについて

利用するアドレスはグローバルアドレス?それともプライベートアドレス?

グローバルアドレスです。DHCPサーバーによりグローバルIPアドレスをランダムに割り振っています。

サービスの休止はありますか?

伝走路の補修工事やシステムの増強などに伴い、サービスをある程度の時間休止させていただくことがあります。休止の際は前もってKBN-NETホームページ(https://www.kbn.ne.jp/)のメンテナンス情報やメールにてご連絡させていただきます。お客様のご理解とご了承の程お願い申し上げます。

工事について

パソコンやケーブルモデムの設置場所は変えられるの?

ケーブルモデムは流合雑音防止の為お客様では、外れなくしております。ケーブルモデムの移転、移動は、お客様の費用負担にて当社が行います。(お客様ご自身及び電器店ではできません。)

サービス・料金について

月額利用料の支払方法はどうなりますか?

月額利用料のお支払いはクレジットカードにてお願いいたします。口座振替は取り扱いいたしておりません。

■お取扱いクレジットカード

オプションサービスを申し込むにはどのような手続きが必要ですか?

弊社ホームページ内の「お客様サポート」→「インターネット」の欄にオプション契約申込書のPDFファイルがございます。プリントアウトしていただき、必要事項をご記入の上、弊社までFAXか郵送でお申込み下さい。オプション契約申込書へはこちらからどうぞ。

利用プランを変更したいのですがどのような手続きが必要ですか?

上記のオプションサービスの申込方法と同じ手順でお申込み下さい。利用プランの変更には別途プラン変更登録手数料が必要です。

1メールでの容量を増やすことはできるのでしょうか?

基本容量は50MBですが、オプション契約により10MB単位で最大100MB(基本容量含む)まで増量が可能です。

ブラウザ・メールなどソフトについて

メールの送信、受信ができないのですが?

送信メールサーバー(SMTP)名、受信メールサーバー(POP)名、メールサーバーのアカウント名(メールID)、メールパスワードなどの入力ミスの可能性があります。一度入力した設定を削除し、再度パソコンを立ち上げた後、今回お送りした設定情報を再入力してください。

KBN-NET以外のISP(外部ISP)で受信したメールを、自宅(KBN-NET使用)で見ることはできますか?

オープンメールであれば出来ます。メールソフトのアカウント追加もしくは他のメールソフトで送信メールサーバ(SMTP)名をmail.kbn.ne.jpとし、受信メールサーバ(POP)名を外部のISPサーバー名で設定し、メールサーバーのアカウント名(メールID)とパスワードは外部のものを入力して設定してください。

ネットワークゲームが動作しません。なにか特別な設定が必要ですか?

現在セキュリティの都合上、ネットワークゲームなどで動作しないものがあります。お客様のご理解とご了承の程お願い申し上げます。

サポート体制について

24時間サポートしてくれるのですか?

サポート時間は、平日午前9:00~午後7:00です。緊急の場合は時間外対応いたします。
また、KBN-NET専用サポートセンターをご用意いたしておりますのでご活用ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。

どうしても自分で接続できないのですが?

ご訪問による接続設定は、下記の会社が有償にてサポートいたします。

  • 有限会社ジャーナル
    坂出市八幡町2-5-21 [TEL]0877-46-7923
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